ニュース

渡辺邦夫の顔画像!幸手市長、広島平和式典後に飲み屋で女性に暴行?飲酒代は税金?

8月7日午前2時半ごろ、

埼玉県幸手市の市長「渡辺邦夫容疑者」(62)が広島市の飲食店で酒に酔い店員の女性(20)を殴ったとして、暴行容疑で現行犯逮捕されました。

広島平和式典に中学生と参加しその後飲み屋で女性に暴行?

覚えていないと容疑を否認している?

事件について現在わかっている情報をまとめていきます。

 


幸手市長が平和式典後に飲み屋で女性に暴行?

幸手市長の渡辺邦夫容疑者は7日午前2時半ごろ、広島市中区新天地にある雑居ビル内で、バーの女性店員(20)の顔を数回、殴るなどした暴行の疑いで逮捕されました。

この日、渡辺邦夫容疑者は幸手市の中学生達と広島平和式典に参加していました。

公務として参加した式典後に飲み屋で酒を飲んで女性を暴行した事になります。

飲食店には渡辺容疑者1人で来ており、店内では店員の女性と2人だけだったという。

渡辺容疑者と女性は面識がなく、渡辺容疑者は事件当時一人で酒を飲んでいて、

「全く身に覚えがないこと。なぜこのようなことになったのか理解できない」と容疑を否認しています。

幸い殴られた女性は怪我をしていないようです。

覚えていないは役人の常套句になっていますね。

 

酒を飲むなとは言いませんが、こんな時くらい飲まずにはいられなかったのでしょうか?

渡辺容疑者と一緒に広島平和式典参加した中学生達もまさか昼間に話をした市長がこんな事になるとは思っていないでしょうからガッカリしたと思います。

市民を代表する市長という立場にありながら、そして公務として参加した広島平和式典の後にこのような事件を起こす事は市長にあるまじき行為と言えるでしょう。

公務で参加しているので当然税金が使われています。

飲み代が税金が使われていたかは分かりませんが、こんな日に、しかも公務で来ておきながら飲酒するだけではなく酔って女性に暴行とは市長として情けなさずきる。

幸手市に住む人達も自分の所の市長がこんな事をして恥ずかしいやら、情けないやらと思っているかもしれませんね。

 

事件が発生したバーの場所は?

事件が発生した場所は広島市中区新天地にある雑居ビル内のバーという事は分かっていますが詳しい住所は公開されていません。

広島平和式典が終わって軽く一杯のつもりで飲んでいたのかも知れませんが取り返しのつかない事になってしまいました。

ケガがなかったとは言え、孫みたいな歳の女性を殴るのは市長以前に人としてどうなのよ。

渡辺邦夫の顔画像

渡辺邦夫のプロフィール

  • 名前:渡辺邦夫
  • 年齢:62歳
  • 職業:幸手市長
  • 容疑:暴行

渡辺容疑者は、幸手市の市議会議員を経て2011年、幸手市長に初当選し、現在は2期目を務めています。6日には、広島で開かれた平和式典に出席していました。

 

渡辺容疑者の事件にネットの反応は