ニュース

池袋サンシャイン通り付近でベンツが歩道に突っ込む!また高齢者の事故で原因は何?


7月24日午後3時50分ごろ、

豊島区東池袋1丁目のサンシャイン通り付近で、ベンツが歩道に突っ込み信号機をなぎ倒す事故が発生しました。

ベンツを運転していたドライバーは60〜70代の男性との事です。

この事故は単独事故で歩行者にケガ人はいないようです。

池袋でまた高齢者の事故、サンシャイン通り付近でベンツが歩道に突っ込む!原因は何?

また、東京・池袋で高齢ドライバーによる暴走事故が起きた。

24日午後4時ごろ、池袋駅前の交差点で、乗用車が暴走して信号機をなぎ倒し、歩道に乗り上げる事故があった。

警視庁によると、73歳の男性が運転する車が、近くで一時停止違反をしたため、呼び止めたところ、突然急発進したという。

現場は、人通りの多い池袋駅前の交差点だったが、幸い歩行者にけがはなかった。

警視庁は、男性がブレーキとアクセルを踏み間違えたとみて、事故原因を調べている。

引用:FNN


どうやら信号無視をしたベンツがミニパトに呼び止められ「青なのでゆっくり走って左に寄せ停止してください」と言う警察の指示に従おうとしたが、操作をミスして急発進してしまった、あるいは慌てて逃げようとしたのが原因のようです。

まぁ操作ミスの可能性が高そうです。

救急車ですぐに搬送されていないところを見ると男性にケガ等はないのかもしれません。

事故現場の場所、住所

事故が発生したのはビックカメラアウトレット池袋東口店の斜め前あたりになります。

ビクトリー カーニバル火炎放射の被害者は誰?名前・顔画像にツイッターが特定? 「ジャンプビクトリーカーニバル2019」の火炎放射の動画が問題となっていますが、今回被害にあった男性は大丈夫だったのでしょう...

https://enntame007.com/2019/07/23/kaji-4/

徐正健の顔画像!大阪経由で北朝鮮に高級車を密輸していたのは美濃物流!北朝鮮にドイツ製の高級車が大阪経由で密輸されていた問題で日本の荷送り人は「美濃物流」となっています。 美濃物流の社長、徐正健とは、...

現場の様子、運転手は上級国民なのか?

https://twitter.com/Friend_Earther/status/1153921460458512385

https://twitter.com/Friend_Earther/status/1153921574338121729

池袋の事故にネットの反応は