ニュース

ビクトリーカーニバルで人に向けてスプレー缶で火炎放射!犯人の男はひなたで特定?


7月21日に幕張メッセで行われた少年ジャンプのイベント「ビクトリーカーニバル2019」でスプレー缶とライターを使って人に火炎放射をしている動画が問題となっています。

京アニの放火事件が起きたばかりと言うのもありますが、遊戯王のカードゲームなど子供が多く集まるイベントでこの様な行為をしてること自体が大問題だと思います。

問題の行為には多くの批判が集まっています。

京アニのテロがヤバい!犯人はガソリンで放火し爆発、史上最悪の火災事件に!2019年7月18日午前10時半過ぎ、 アニメーション制作会社「京都アニメーション」の第1スタジオで放火による火災が発生しました。...

ビクトリーカーニバルの火炎放射動画

こちらが問題の動画になります。

何か揉め事があったのか前後の様子がわかりませんがこれは笑い事ではありませんね。

最初にちょっかいをかけている男はチャックを開けて自分の股間を押し付けようとしているのでしょうか?

ふざけているのでしょうが正直気持ち悪い、やられる方はたまったものじゃないですね。

それを後ろから火炎放射ってこいつら頭がどうかしているのでしょうか?

周りの人間もバカ笑いしているだけなのでどうしようもありません。

被害者が警備員に話しかけて頭を見てもらっていますが、ひょっとしたら被害者は火をつけられた事に気が付いていないのかも知れません。

一瞬の事で何かされた事は分かっても、まさか火をつけるなんて思わないでしょうから。

これ髪の毛が燃えたくらいですんだから良かったものの、服や物に火が引火して燃え広がったらどうしたんでしょうか。

そのまま笑って動画を撮り続けたんですかね。

やっている事は立派な犯罪です。

本人達にとっては軽いおふざけなのかも知れませんが子供が来るイベントでこんな事をしている時点で即刻逮捕してもらいたいです。

https://twitter.com/mizumi3/status/1153229658671894531

これは主催した会社にも迷惑かけていること分かってるんですかね。

この動画も受水槽で泳いだ男のようにこれから問題が大きくなるのではと思います。

ビクトリー カーニバル火炎放射の被害者は誰?名前・顔画像にツイッターが特定? 「ジャンプビクトリーカーニバル2019」の火炎放射の動画が問題となっていますが、今回被害にあった男性は大丈夫だったのでしょう...
受水槽で泳いだ男、逮捕ではなく偽計業務妨害で書類送検?面白いと思ってやった?7月5日、福岡・志免町のアパートの受水槽で泳いだ男と動画を撮影していた男の2人が警察に書類送検されました。 どうせ清掃するのだから...

ビクトリーカーニバルで火炎放射動画を撮影した犯人はひなた?

最初に動画を投稿したアカウントが特定されています。

この「ひなた」とは宮下日向太ではないかと言われています。

火炎放射をした犯人ではなく撮影していた人間のアカウントなのでしょうか。


鍵をかけてますが招待制のイベントだったようなのですぐに特定されそうです。

主催の集英社に電話した人もいるようです。

集英社も事件を把握しているようなので今後の対応を静観して行くしかなさそうです。

ビクトリーカーニバルの警備体制、手荷物検査はどうだったのか⁉︎

こう言うアホのせいでどんどん面倒臭くなっていきますね。

火炎放射をした男にネットの反応は

この問題で大阪がなくなる可能性もゼロではないですし、開催するにしても警備体制、手荷物検査は確実に厳しくなりそうです。

他のイベントにも影響があるかも。