ニュース

すすきのドンキで事故!車が歩道に突っ込む、警察とカーチェイスをしていた?

7月13日午後8時すぎ、

札幌市中央区の南3条西4丁目の交差点、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路本店の前で乗用車が歩道に突っ込む事故がありました。乗用車は信号待ちをしていた歩行者を次々とはね、この事故で少なくとも7人が病院に搬送され、20代女性が意識不明の重体です。

 

事故を起こした車は警察とカーチェイスをしていた?

まとめていきます。

すすきのMEGAドン・キホーテ札幌狸小路本店の前で事故

https://twitter.com/toku_yoshi/status/1150030115243343872

13日夜、札幌市中心部の交差点で軽自動車が歩道に乗り上げ、信号待ちをしていた歩行者などを次々とはねました。警察によりますと、少なくとも3人がけがをしたということで詳しい状況を調べています。

13日午後8時10分すぎ、札幌市中央区南3条西4丁目の交差点で軽自動車が歩道に乗り上げました。
この事故で信号待ちをしていた歩行者などが次々とはねられ、警察によりますと少なくとも3人がけがをしているということです。
現場は札幌市中心部の狸小路商店街のすぐ近くで、軽自動車は前の部分が大きく壊れてコンビニエンスストアの前の歩道で止まっていました。
事故を目撃した女性は「軽自動車がぶつかりそうになった車をよけて歩道にいた3人を次々にはねた。最初にはねられた女性は頭から血を流して意識がないようだった」と話していました。
警察は現場検証をするなどして事故の詳しい状況を調べています。

引用:NHKニュース

 

事故現場

事故は札幌市中央区の南3条西4丁目のMEGAドン・キホーテ札幌狸小路本店の前で発生しました。

事故現場の様子、警察とカーチェイスをしていた?

カーチェイスをしていた言う意見もありますが、違うと言う声もあります。

一瞬の出来事でしょうからカーチェイスをしていたように見えたのかもしれません。

現実的に考えるとスリップ事故の可能性が高いのかもしれません。

https://twitter.com/aiboumitaku/status/1150001294976774144

すすきのドンキの事故にネットの反応は

・女性の回復を祈ります。

・街歩いてるだけでこんなのに巻き込まれるなんて、気の毒すぎます。
本当にドライバーは気をつけてほしい。そして自分も気をつけようと思う

・車は暴走させると凶器になる

・情報が少なすぎる記事だが被害者の回復をねがいます。