ニュース

新宿高田馬場でパトカー がビルに突っ込む事故!シートで隠して批判殺到?

7月11日午前7時50分頃、

新宿区高田馬場でパトカーがビルに突っ込む事故が発生しました。

この事故でケガ人は出ていません。

事故を起こしたパトカーをシートで隠す行為に批判殺到?

まとめていきます。

新宿区高田馬場でパトカーがビルに突っ込む事故発生

11日朝、東京・新宿区で警視庁のパトカーがガードパイプと接触し、近くのビルに突っ込みました。

午前7時半ごろ、新宿区高田馬場の早稲田通りでパトロール中の警視庁戸塚警察署のパトカーがガードパイプと接触した後、近くのビルに突っ込みました。この事故でビルの壁が剥がれ落ち、パトカーのバンパー部分も大きく破損しました。警視庁によりますと、ビルの関係者などにけが人はなく、パトカーに乗っていた警察官2人にもけがはありませんでした。現場はJR高田馬場駅から600メートルほどの場所で、住宅や飲食店などが立ち並んでいます。警視庁は運転していた警察官から話を聞くなどして事故の原因を調べています。

引用:Yahoo!ニュース

11日午前7時半ごろ、新宿区高田馬場の早稲田通りでパトロール中のパトカーがガードパイプと接触して近くのビルに突っ込む事故が発生しました。

この事故でビルの壁は剥がれ落ち、パトカーもバンパーを破損しました。

パトカーに乗っていた警察官2人含めてこの事故でのケガ人はいませんでした。

結構ガッツリぶつけちゃってますね。

事故を起こしたパトカー車種やナンバーが判明しています。

車種はトヨタ・クラウン(DBA-GRS200)

ナンバーは練馬800す9337

明治通り沿いにある戸塚警察署所属のパトカーのようです。

事故現場の様子、シートで隠して批判殺到?

https://twitter.com/yorozya_1/status/1149181644621828096

https://twitter.com/Yutin02/status/1149088507345772545

https://twitter.com/yakiton_ton8/status/1149109679018016768

事故そのものよりも事故後の警察の対応に疑問の声が上がっています。

なんで何だろうと言う疑問は残りますね。

新宿区高田馬場でパトカーの事故にネットの反応は

https://twitter.com/0122_chako/status/1149200580885135360

 

・一般車だったら回収までそのままなのにパトカーが事故を起こすと必ずと言っていいほどプルーシートや毛布で覆うのは極力不祥事を隠したい気持ちの表れだと思う。
今回はパトカー専用のボディカバーまで用意してるし…

・警察ってさ、調べています。とか、調査中です。とかでニュースが終わるんだよね。
そして、続報は無い。普通、運転手に原因聞いたら、3秒で分かるだろ。

不祥事だから隠したいんだよね。

こうゆう小さな事が、隠蔽・改ざんにつながっていくんだよ。

人間が運転しているんだから、事故を100%防ぐ事は無理なんだよ。
一番やらなくちゃいけない事は、まずトップがそれを認める事。
そして、原因を公表する事なんだよ。と思う。

・目立たないように、シート被せてありますネ。

・身内の不祥事は隠すのが早い。

・パトカーはドラレコばっちり撮ってるから事故原因はすぐ判明するでしょうね。