ニュース

相模原市でコンビニ(ファミリマート)強盗!包丁を持った男は今も逃走中!

7月10日午前1時40分頃、

相模原市中央区相模原のコンビニ「ファミリーマート相模原四丁目店」で強盗事件が発生しました。

刃物を持った男は今もなお逃走中につき周辺住民の方は注意してください。

「ファミリーマート相模原四丁目店」で強盗事件が発生

10日午前1時40分ごろ、相模原市中央区相模原のコンビニエンスストア「ファミリーマート相模原四丁目店」に男が押し入り、店内で作業をしていたアルバイト店員の男性(30)に刃物のようなものを突きつけ、「お金、ちょうだい」と脅したうえ、レジから現金約5万8千円を奪って逃走した。店員にけがはなかった。神奈川県警相模原署が強盗事件として男の行方を追っている。

同署によると、男は黒色のキャップをかぶり、マスクで顔を隠していたという。上下黒色の服を着用していた。県警は周辺住民に警戒を呼びかけている。

引用:Yahoo!ニュース

犯人の特徴

・若い男

・身長180センチ前後

・やせ型の体格

・黒色のジャージ上下

・黒系の野球帽

・メガネ

・白のマスク

以上がコンビニ強盗時の犯人の特徴になります。

現在はカッコを変えているでしょうけど十分に注意してください。

強盗や盗みを繰り返しながら全国を回る人もいますが、土地勘のある地元の人間が犯人の可能性もあるので犯人が捕まるまでは気をつけてください。

コンビニ強盗が発生した場所は

コンビニ強盗が発生したのは相模原市中央区相模原4−5−19「ファミリーマート相模原四丁目店」になります。

犯人は現在も逃走中です。

地域の人からするとこういうのが一番迷惑かも知れません。

いつまでも気にしていなければならないのはストレスになるので1日も早く犯人が逮捕されて欲しいですね。

相模原のコンビニ強盗にネットの反応は

https://twitter.com/ichikoex/status/1148857463497613312

https://twitter.com/svlg/status/1148749936256618496