ニュース

浅野智暁の顔画像!広瀬中学校の英語教師はヤク中だった?大麻所持で逮捕!

7月7日午前5時頃、仙台市青葉区国分町の駐車場で、

紙に巻かれた乾燥大麻1本を隠し持っていたとして、大麻取締法違反で広瀬中学校に勤務する、英語講師の浅野智暁容疑者(30)が逮捕されました。

浅野智暁容疑者はヤク中だった?

現在わかっている情報をまとめていきます。

浅野智暁の顔画像とプロフィール

顔がはっきりわかる画像はまだありませんでした。

名前:浅野智暁(あさの ともあき)

年齢:30歳

職業:中学校の英語講師

所属:仙台市立広瀬中学校

容疑:大麻取締法違反

浅野智暁の事件の詳細

大麻を所持した現行犯で仙台市の中学校講師の男が逮捕されました。
逮捕されたのは青葉区の広瀬中学校に勤務する、英語講師の浅野智暁容疑者(30)です。
警察によりますと浅野容疑者は7日午前5時ごろ、仙台市青葉区国分町で、紙に巻かれた乾燥大麻を所持していた大麻取締法違反の疑いが持たれています。
逮捕当時、浅野容疑者は知人3人と駐車場に停めた車の中で睡眠していて、不審に思った警察官が職務質問したところ、ハンドル横の物入れから大麻が見つかりました。
警察の調べに対し浅野容疑者は「自分で吸うために持っていた」と供述しています。
逮捕を受け仙台市教育委員会は「生徒や保護者の信頼を裏切り大変申し訳ない」と話しています。

引用:Yahoo!ニュース

仙台市青葉区国分町の駐車場で知人3人と車の中で睡眠していた所、不審に思った警察官からの職務質問で大麻が発見された事で浅野容疑者は逮捕されました。

一緒にいた知人が逮捕されていないところを見るとこの時は使用していなかったと考えられます。

たまたまこの時は使っていなかっただけなのか。

あるいはこの知人3人は大麻のことは知らなかったのかは今後の捜査で分かってくると思います。

所持していた量からおそらく重度の薬物中毒ではないと考えられます。

広瀬中学校の場所

浅野智暁容疑者の職場は広瀬中学校とのこと。

1年生を受け持つ英語教師がなぜ薬物に手を染めてしまったのでしょうか。

何か問題でも抱えていたのでしょうか。

浅野智暁の事件にネットの反応は

https://twitter.com/rickyboy_ny_/status/1147804752048078848

学校も騒がしくなっているかもしれませんが、早く静かになると良いですね。