ニュース

岐阜市河渡橋で幼稚園バスに追突!園児13人にケガは?車3台による玉突き事故

6月26日午前9時半過ぎ、

岐阜市河渡の河渡橋で車3台がからむ玉突き事故が発生、

この事故で幼稚園バスに車が衝突しました。

園児にケガはなかった?

現在わかっている情報をまとめていきます。

岐阜市河渡橋で幼稚園バスに衝突、車3台の玉突き事故

岐阜市で26日朝、幼稚園の送迎バスなど3台が絡む玉突き事故がありました。園児にけがはありませんでした。

警察によりますと、26日午前9時半すぎ、岐阜市河渡で、20代の女性が運転する軽乗用車が乗用車に追突し、乗用車がはずみで前の幼稚園バスに追突しました。園児13人にけがはありませんでした。追突された乗用車の運転手が首の痛みを訴えています。

最初に追突した軽乗用車の女性は、「よそ見をしていて渋滞に気付くのが遅れた」と話しているということです。

引用:Yahoo!ニュース

 

幼稚園の送迎バスなど3台が絡む玉突き事故。バスに乗っていた園児にケガはありませんでした。

26日午前9時半ごろ、岐阜市河渡の河渡橋で軽乗用車が渋滞の最後尾の乗用車に追突しました。乗用車は押し出され、さらに前の幼稚園の送迎バスと追突するなど3台が絡む玉突き事故となりました。

この事故で、最初に追突された乗用車を運転していた女性(75)が首に痛みを訴えています。幼稚園の送迎バスには園児13人らが乗っていましたが、いずれもけがはありませんでした。

最初に追突した軽乗用車を運転していた24歳の女性は「よそ見をしていた」と話しているということで、警察が事故の詳しい状況を調べています。

引用:Yahoo!ニュース

26日午前9時半ごろ、岐阜市河渡の河渡橋で

20代の女性が運転する軽乗用車が

75歳の女性が運転する乗用車に追突し

そのはずみで前の幼稚園の送迎バスに追突する事故が発生しました。

追突した軽自動車を運転していた20代の女性は

「よそ見をしていて渋滞に気付くのが遅れた」と話しているそうです。

事故は 岐阜市河渡の河渡橋(92号線)で発生しました。

幼稚園バスに乗っていた園児13人は無事?ケガをした?

園児13人にケガ人は出ていません。

最初に追突された乗用車を運転していた女性(75)が首に痛みを訴えています。

その他に怪我人の情報は発表されていません。

新しい情報がわかり次第追記していきます。

バスには園児13人に保育士2人が乗っていましたが、

いずれもケガはなく、代替バスで通園しました。

この幼稚園は「こばと西幼稚園」とのことです。

何にしてもケガ人が出なくてよかったです。

岐阜市河渡橋で幼稚園バスの事故にネットの反応は

・絶対スマホ 間違いないな

・飲酒、スマホと厳罰化しないとこの手の事故は減らないよな。高齢者ばかりが危ないと言われているけど、実際は飲酒やスマホによる事故の方が多いのでは?運転の様子がおかしいと思うと、たいていの人はスマホを扱っている。

・スマホだろ。

・ピカチュウゲットしてたらバッスにゲキトッツしました!