ニュース

奈良市神功で事故、88歳男性の名前と顔画像!男性は上級国民だった⁉︎

22日夕方、奈良市神功の交差点で

88歳の男性が運転する車が

信号待ちをする車に次々と追突する事故が発生しました。

この事故で3人が軽傷の怪我をし8台が絡む事故となりました。

男性の名前と顔画像、上級国民だった?

まとめていきます。

奈良市神功で事故、88歳男性が信号待ちの車に追突8台が絡む事故に!

 22日夕方、奈良市の県道で、88歳の男性が運転する車が前に止まっていた車に追突するなど合わせて車8台が絡む事故があり、3人が軽傷です。

警察によりますと、22日午後6時半ごろ、奈良市神功の県道52号で、88歳の男性が運転する車が、前方で信号待ちをしていた車に追突しました。その後、男性の車は他の信号待ちをしていた車にも次々に衝突し、合わせて8台の車が絡む事故となりました。この事故で、88歳の男性を含め3人が軽傷です。

警察の調べに対し、男性は「ブレーキを踏んだがスピードが落ちないことに驚いてハンドル操作を誤った。さらにぶつかったことに驚いてアクセルを踏んでしまった」と話しているということです。警察は事故が起きた経緯を詳しく調べています。

引用:Yahoo!ニュース

22日夕方、奈良県奈良市神功6丁目の交差点で事故は発生しました。

88歳の男性が運転する軽自動車が、

アクセルとブレーキを踏み間違え

信号待ちをしていた車4台に次々と追突しました。

追突された車が前の車に追突するなどして、

計8台が絡む事故となりました。

男性はブレーキを踏んだがスピードが落ちなかった事に驚いてハンドル操作を誤った

さらにぶつかった事に驚いてアクセルを踏んでしまったと証言しています。

 

この事故で、男性が頭部を打撲したほか、京都府木津川市の女性(47)と、同府城陽市の男性(43)の3人がそれぞれ軽傷の怪我をしています。

88歳男性の名前と顔画像は?

男性の名前と画像は現在公開されていませんでした。

分かり次第追記していきます。

男性は上級国民だった⁉︎

現在男性の職業はわかっていません。

警察で事情を聞かれていることが分かっていますが

逮捕されたという報道は確認できませんでした。

どこぞの上級国民と違いアクセルとブレーキを間違えた事や

ぶつかった事に驚いてアクセルと踏んでしまったことを認めているので

あのじじいよりはまともな人のようです。

でも、もういい歳なんだから運転はやめてよ・・・

88歳男性の事故にネットの反応は

https://twitter.com/takahisa_ioku/status/1142678304006103040