ニュース

幸地大輔の顔画像、小林誠をかくまい逮捕!幸地大輔は暴力団やくざだった?

6月19日、神奈川県愛川町の自宅から逃亡して指名手配されていた

小林誠が6月23日逃亡先の知人宅で逮捕されました。

小林容疑者を匿っていた自称建設作業員の幸地大輔(38)も一緒に逮捕されました。

小林容疑者の逃走には暴力団の関与もウワサされていましたが

幸地大輔は暴力団だった?

顔画像やネットの反応をまとめていきます。

幸地大輔、逃亡中の小林誠を匿い逮捕!

神奈川・愛川町で6月19日、収監直前に逃走していた小林誠容疑者(43)が23日朝、横須賀市内で発見され、公務執行妨害の疑いで逮捕された。

小林容疑者は、横浜地検で取り調べを受けていると思われるが、神奈川県警はこの5日間で、捜査員のべ7,000人を投入して逮捕に至った。

小林容疑者は午前6時半ごろ、横須賀市の知人のアパートにいたところを身柄を確保され、公務執行妨害の疑いで逮捕された。

横浜地検に入る際、小林容疑者は車の天井をじっと見据えて、集まった報道陣には見向きもしなかった。

神奈川県警は、小林容疑者をかくまっていたとして、この知人の幸地大輔容疑者(38)を現行犯逮捕した。

現場となった横須賀市のアパートは、23日朝、緊迫した状況だったという。

下の階の住人は、「5時半ごろじゃない? 俺が気づいたの。(階段をのぼる音は?)いっぱいしたね。いっぱい人がいたから、訳がわからない。おまわり2人に支えられて階段を下りたから顔も見えないし。なかなか(ドアが)開かなかった。怒鳴り声とか、怖いよね、俺も」と話した。

小林容疑者は6月19日、愛川町の自宅アパートで、収監に訪れた横浜地検の職員ら7人に対して、刃物を振り回して抵抗した、公務執行妨害の疑いが持たれている。

引用:FNN

小林誠は操作を撹乱する目的で公衆電話から警察に出頭すると電話をしていましたが、

この公衆電話で電話をしている姿を複数の人に目撃されたことから潜伏先を割り出されて逮捕されました。

皮肉にも操作を撹乱するつもりの電話が逮捕の決め手になりました。

今回の事件では小林誠を自宅に匿っていた幸地大輔も一緒に逮捕されています。

幸地大輔の顔画像とプロフィール

名前:幸地大輔(こうち だいすけ)

年齢:38歳

職業:建設業

めっちゃ悪そうな顔ですね!

類は友を呼ぶ・・・

逮捕されることをわかっていて匿っていたとしたら

何か弱みを握られていたのか、ただのバカなのか。

なんにしても逮捕されて良かったです。

小林誠の逃亡は暴力団関係者の手助けがあると言う噂もあったので

幸地大輔はやくざではないかと言う話もあるようですが

幸地大輔がやくざ、暴力団関係者だと言う情報は見つけることができませんでした。

小林誠と幸地大輔の逮捕にネットの反応は

https://twitter.com/manamin_matu/status/1142655051959193601

逃亡したことでさらに刑が重くなることくらいわかりそうなのに

本気で逃げ切れるとでも考えていたのかな?

だとしたらマジでヤバいな・・・