ニュース

新玉浩美の顔画像、岐阜県可児市で自転車に乗る81歳の女性が車にはねられ死亡

23日朝、岐阜県可児市瀬田の信号のない交差点で、

乗用車が自転車をはねる事故が発生しました。

この事故で自転車に乗っていた佐藤京子さん(81)が亡くなり、

車を運転していた新玉浩美容疑者(46)が逮捕されました。

逮捕された新玉浩美容疑者と事件について

現在わかっている範囲でまとめていきます。

岐阜県可児市で乗用車が自転車をはねる事故が発生

岐阜県可児市の交差点で23日午前、自転車に乗っていた81歳の女性が車にはねられて死亡し、警察は車を運転していた46歳の会社員の女を現行犯逮捕しました。

岐阜県可児市瀬田の信号のない交差点で23日午前11時ごろ、南に向かって走っていた自転車の女性が東から走ってきた乗用車にはねられました。

この事故で自転車に乗っていた可児市の無職・佐藤京子さん(81)が意識不明の状態で病院に運ばれましたが、およそ1時間半後に死亡が確認されました。

警察は乗用車を運転していた可児市の会社員・新玉浩美容疑者(46)を現行犯逮捕しました。

現場は信号のない見通しのいい交差点で、警察は新玉容疑者が左右の確認を怠ったとみて事故当時の状況を詳しく調べています。

新玉容疑者は娘と自宅へ帰る途中だったということです。

引用:Yahoo!ニュース

現場は信号のない見通しの良い交差点という事で新玉浩美容疑者の不注意が原因の可能性が高いと考えられます。

自転車の方もちゃんと見ていなかった可能性もありますが、

見通しの良い交差点であれば車の方で気をつけていれば事故にはならなかった可能性が高いと考えられます。

娘さんと帰宅する途中という事なので、

もしかしたら娘さんと話をしていて自転車に気がつくのが遅れたのかもしれません。

新玉浩美の顔画像とプロフィール

名前:新玉浩美

年齢:46歳

職業:会社員

調べましたが、まだ新玉浩美容疑者の画像は公開されていませんでした。

被害者が死亡しているので、今後公開される可能性はあると思います。

公開され次第追記していきます。

ネットの反応

自転車乗っている人たちも考えて欲しい。
一時停止無視は当たり前で信号無視、無灯火運転も多い。
ひどいのになると原付バイクでは二段階右折対象の交差点でも自転車で車の車線から右折するなんてとんでもない奴までいる。
予測不可能な自転車運転はやめてほしい。

 

信号機の無い交差点では、特に注意が必要であろう。81歳の婦人が猛スピードで交差点に進入するとは思い難く、自動車がしかるべく注意進行していたら回避できた事故ではないかと思う。運転手も助手席の娘も気づいていなかったという事だから、二人揃って自分たちの自動車の進行方向を見ていなかったという事だろう。

 

見通しのいい交差点での事故はよくあります お互いに相手が停まってくれるだろうと思う気持ちがあり そのまま衝突!
譲りあう心構え 必要ですね

 

前方不注意は間違いないでしょう。
子供とお喋りにでも興じて夢中で前をろくに見ずに運転してたんでしょうね。
尊い命を奪った罪は大きいので厳罰が相当です。

 

自転車側もきちんと安全確認していたのかな…

 

もちろんはねた方が悪いが、81歳は自転車に乗るのも危ない。

 

女性は下級市民でしたか。

 

それはそうとして、池袋の上級国民はどうなったかね?

 

可哀想なのは娘。一生のトラウマになると思う。

 

逃走の恐れもないのに現行犯逮捕。容疑も固まってないのに実名公表。そしていつの間にか無かった事になっている池袋の事故。

引用:ヤフコメ