ニュース

アナ雪オラフの声優ピエール瀧から武内駿輔に交代!似すぎ違和感ないと話題に⁉︎

ディズニーアニメのアナと雪の女王のオラフ役の声優が

ピエール瀧さんから声優の武内駿輔さんに交代しました。

武内駿輔さんの経歴やネットの反応をまとめていきます。

アナ雪オラフの声優がピエール瀧から武内駿輔に交代

映画『アナと雪の女王』シリーズに登場する雪だるまのキャラクター、オラフの日本語吹き替えを、新たに声優の武内駿輔が務めることが明らかになった。

松たか子神田沙也加らが吹き替えを務め、日本でも空前の大ヒットを記録した『アナ雪』。オラフの声はもともと俳優のピエール瀧が担当していたが、今年3月に麻薬取締法違反の容疑で逮捕されたことを受け、ウォルト・ディズニー・ジャパンはオラフ役を交代すると発表していた。

 新たにオラフ役を務める武内は、人気アニメ『KING OF PRISM』シリーズ等で知られる若手声優。ディズニーの公式動画サービス「Disney DELUXE」では、すでに『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』『アナと雪の女王/家族の思い出』などの短編を含め、オラフ役が武内に入れ替わっているが、ネット上では「違和感ない」との声が多く上がっている。

引用:Yahoo!ニュース

ピエール瀧さんの薬物問題でオラフ役が変更になりました。

新しいオラフの声を担当するのが声優の武内駿輔さんに決まりました。

オラフの声ってすごい独特で完全にオラフ=ピエール瀧のイメージになっているんですが、私と同じような人も多いんじゃないでしょうか。

聞き慣れた声が変わるとすごい違和感を感じるのをドラえもんの時に痛感したのですが、

今回のオラフも同じようになってしまうのではと危惧していましたが杞憂に終わりました。

ネットでも評判がものすごくよく

まんまオラフやんw

違和感がなさすぎてビビるwww

なんて意見もありました。

私も動画を見ましたがめちゃくちゃ似てました。

武内駿輔さんの技術力ハンパねぇーって思いましたね。

それぐらい違和感がなかったです。

武内駿輔さんの顔画像とプロフィール

名前:武内駿輔(たけうち しゅんすけ)

年齢:21歳

出身地:東京

職業:声優

主な出演作

アニメ

火ノ丸相撲:久世草介

ダイヤのA:結城将司

Caligula -カリギュラ-:佐竹笙悟

イナズマイレブン アレスの天秤:剛陣鉄之助

モブサイコ100:隈川

ハイキュー!!:京谷賢太郎

など他にも多くの作品に出演されています。

 

しかしイケメンですね。

その上21歳と言う若さでこの演技力ですからモテるでしょうねきっと

今後の活躍に期待です。

武内駿輔さんのオラフにネットの反応は

https://twitter.com/Sainagi/status/1142404445906411520