ニュース

老害?70代高齢者ドライバー小学校の校庭に車で突っ込む!日中だったら大惨事に・・・

11日夜、名古屋市昭和区の伊勝小学校の花壇に70代の男性が運転する乗用車が突っ込む事故が起きました。

現場にはブレーキ痕もなく、ブレーキとアクセルを踏み間違えたとのことです。

コレ朝だったらやばかったですね。

まとめていきます。

おじいちゃん車で小学校の校庭に突撃画像!

名古屋市昭和区の伊勝小学校の花壇に11日夜、乗用車が突っ込んだ事故で、現場にブレーキ痕がなかったことが警察への取材でわかりました。

警察は、男性(70代)がブレーキとアクセルを踏み間違え、丁字路で一時停止をせずにそのまま突っ込んだとみて当時の状況を調べています。

事故は11日午後7時前に発生。男性の運転する乗用車がガードパイプやフェンスをなぎ倒しながら突っ込みました。

事故から一夜明けた12日朝、小学校の前では先生やボランティアに見守られながら普段と変わらない様子で児童たちが登校していました。

ボランティアの人は「信じられない。(朝だったら)大事故になるところだった」と怒りを隠しきれない様子でした。

引用:Yahoo!ニュース

最近高齢者ドライバーの事故が本当に多くて怖いです。

こう言う事が続くので高齢者の免許返納が急がれています。

夜だったので運転手以外に怪我人はいませんが、片付けをする小学生にとっては大迷惑でしょうね。

ネットの反応

https://twitter.com/bisco_cats/status/1138589823348817920

クラウンの衝突安全性能を確認したかったんじゃないの?。
ってバカな冗談は置いといて、人が歩ってる時間帯ですから、たまたま大惨事にならなかっただけだよなあ。
今朝のニュースで、高齢者にインタビューしてたが、その老人は「安全装備があるとそれに頼ってしまい運転が下手になる。俺はここ数年事故は起こしてないし、スピード違反で1回捕まっただけだ」って言っていたが、そもそも違反した事を全国放送で自慢気に言ってる時点で、老人達の事故は無くならないと思ったよ。

 

被害者が出る前に老害どもの
運転をやめさせる様、法整備して下さい
日本政府

 

自損事故まで報道してたらきりがない

 

あと何回こういった事故があったら法改正するの?あと何人被害に遭ったら法改正するの?お偉いさんのお子さんやお孫さん、ご家族が被害にあわなければ法改正はされないの?

交通手段が少ない田舎の方とかは、たしかに車がないと生活が難しい。通院など含め。
交通手段が少ない場所でも、タクシー料金の援助や地域の方が気軽に利用出来る移動サービスなどの充実化を図る。

この国は、お金を国民から取ることは必死でやるのに、使い道に必死さが感じられない。

議員さん達。その年齢の平均収入知ってますか?
その何倍もらってますか?
全体的に減給し、違うところに回した方が良い。という考えはないんでしょうけどね。

色々な会合がありますが、その会合にはそんなに豪華な高価なお食事は必要ですか?

引用:ヤフコメ