ニュース

マンションの受水槽で泳ぎ炎上した男の動画が羽鳥慎一のモーニングショーで放送!

福岡県のマンションの受水槽で泳いだ動画が炎上していた男について

6月12日の羽鳥慎一のモーニングショーで放送されました。

信じられない内容に見ていて気持ち悪かったです。

番組で紹介された内容やネットの反応をまとめていきます。

福岡県のマンションの受水槽で泳ぐ男の画像と動画

この男がマンションの受水槽でふざけて泳いだ男です。

番組ではモザイクがされていましたが

ネットでは顔がハッキリとわかる画像が出回っています。

コレが受水槽です。

マンションの横とかにあったりしますよね。

この中で泳いだっていうんだから信じられない・・・

この中で泳ごうって発想がどうかしてます。

普通は入る事ができないことから整備する業者ではないかと言われています。

受水槽ってマンションの住人が普通に水道水として使う物ですよ。

そこにこんなバカが入って泳いだなんて気持ち悪くて使えないですよね。

中で泳ぐ方もそうですが、一緒になって「気持ちいい?」

なんて聞きながら動画を撮影する奴も頭のネジがおかしいんじゃないかね。

羽鳥慎一のモーニングショーで紹介され出演者一同亜然・・・

6月10日くらいからツイッターで拡散されて炎上してましたが、羽鳥さんのモーニングショーで放送されてさらに燃え広がりました。

この動画を見て羽鳥さんをはじめ出演者一同あぜんとしてました。

そりゃそうですよね、こんな事普通はしないですから、

しかも整備する業者かもしれないとなれば信じられないですよ。

 12日のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は、新たな迷惑動画について特集した。

福岡県内でマンションで、住民の飲み水を供給する受水槽で黒いパンツ姿の男性が遊泳。「めっちゃ気持ちいい」などと話し、笑いながらピースサインを決めた。

動画はネットで拡散されて大炎上。「汚いやめて」「テロですね」なとと批判が殺到した。もちろん、住民としてはたまったものではない。

清潔な飲み水が男の下半身がしっかりと漬かった汚水となってしまったからだ。ある住民は「引っ越しとかも考えたくなる」と怒りの声でインタビューに応えた。

一体、誰がこんな暴挙を働いたのか。

テレビ朝日の玉川徹氏(55)は「あっという間に特定される」と断言した。

泳いだ男や動画の撮影者には、威力業務妨害罪や水道汚染罪が適用される可能性がある。

「賃貸住宅ということなのでオーナーさんがいらっしゃる。民事のほうも重くて、住んでいた人たちが全員が慰謝料含めて損害賠償請求することも可能。洗浄費用も実費。5時間断水することになれば、それに対する損害もあるかもしれない。そういうの、もろもろ全部請求するということですよね」と話した。

羽鳥も「多くの人の健康に関わる問題です。気持ちいいという問題ではないです」と怒りを込めた。

引用:Yahoo!ニュース

12日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は、ネットで炎上した「受水槽で泳ぐ動画」を取り上げた。

問題の動画は上半身裸で黒いパンツ姿の男がマンションの受水槽で泳ぐ姿を撮影したもの。プールで遊ぶかのように「めっちゃ気持ちいい」と声を出す男が映っている。番組の取材によれば、“犯行現場”は昨年9月に入居が始まった福岡県内のファミリータイプのマンションで、約20世帯が暮らしているという。飲料水として使われる受水槽で水泳したことを知った住人は「びっくりした」「意味が分からない」と困惑の表情。赤ちゃんのミルクを作っていたこともあった。また、ある住民は引っ越しを検討していると明かした。

受水槽は衛生管理の点から、簡単に人が入ったりできないようになっている。オーナーらによると泳いだ男と撮影者は受水槽を管理する業者ではないかとみており、管理会社との話し合いを行い、防犯カメラの設置を検討する意向だ。

番組では泳ぐ男の顔を隠していたが、ネットで拡散された映像は顔がハッキリ映っていることから特定されるのは早そうだ。男らの行為は「威力業務妨害」「水道汚染罪」に問われる可能性が高い。同局の玉川徹氏は洗浄で水道が使えなくなることなど、慰謝料など民事としても責任を追及するべきと主張。「こういうことをやって、どのような結果になったかを伝えることも必要」と再発防止を訴えた。

引用:Yahoo!ニュース

コレは怖い、何が怖いって病気の心配もありますが

今まで知らずにこんな汚い水を飲んでたった事を突きつけられて、

さらにこの先もその水を使うか別で用意しなければならないって事ですよ。

引越しを考えている人もいるようですが、当然ですよね。

こんなんじゃ安心して住めないですよ。

全部清掃するとしても時間もかかりますし、清掃したとしても

もう気持ち悪くて飲めた物じゃないと思います。

コレは住人の方もマンションのオーナーも本当にキツいと思います。

このバカ2人には早く捕まって重い制裁を科してもらいたい。

受水槽で泳ぐ男にツイッターの反応は

本当にコレ、マンション(受水槽がある)に住んでる人は

自分のとこもひょっとしたらって考えたら怖くて飲めない・・・

受水槽で泳ぐ男にネットの反応は

いつも思うのだが、何故顔にモザイクかけるのか?社会的制裁の意味でも晒すべき。
それだけ人に意図的に迷惑をかけていることを知らしめる必要がある。

 

受水槽の清掃だけじゃ済まないだろうなぁ。
各居室への配管もしなきゃならないだろうし、配管が洗浄に耐えられなかったら配管もやり直さなきゃならないし。
貯湯式の温水器なら全て清掃しなきゃならないからなぁ。
いずれにしても、こういう後先考えられない輩には思い知らせてやって欲しい。
出来れば今後こういった事が起こらない様に賠償内まで公表して欲しいな。

 

もう特定されてますね、「ゆうき」の友達のTikTokアカウントから福岡県の設備屋で働いている事が特定されたようです。

 

仕事で少し飲料水以外の水質検査をやったことがあるけど、水道の塩素は雑菌が入っても数秒から数十秒位で死滅するくらい塩素が強い。だけど、尿や便が入ると、かなりの勢いで塩素濃度が下がる。
風呂やプールで、体を流してから入って!おしっこしないで!というのはそれが理由。
もうこの水は入れ換えて消毒しないと使えないよ。犯人、何らかの水質維持に関わる業者らしいけど、考えられない。

 

笑っていられるのも今のうち。
これから地獄が待っていますよ。

引用:ヤフコメ